Tag Archives: ペット

ハムスター飼う??

うちの子供が本当に動物が好きなんですね。
とにかく大好きで・・・。なので、何か飼ってみようかな?って最近思うようになったんです。
でも、うち、マンションで犬とかネコとかっていうのは飼えないし、動物で飼えるとしたらハムスターとかかなって。
でも、問題は旦那があまりハムスターが好きではないってこと。
っていうか、ネズミが大嫌いなんです、私の旦那って。
なので、同じ系統のハムスターもちょっと苦手っていうことみたいなんですね。
ただ、まだ普通のネズミとかとは一線引いていてくれてるので、飼うんなら別にいいよっていう感じではあるんですが・・・。

まぁ、今すぐってわけではないですけどね。
子供も何かヘタに手を出してしまいそうだし、それで殺してしまったり、怪我させてしまったりしたらちょっと困りますからね・・・。
なので、子供が2歳になったときに飼ってみようかな?って思っています。もう少し私の言うことを聞けるようになったら、っていう感じですかね。
動物を飼うことっていうのは、とてもいいことだと思うので、飼える範囲内で、飼えるものを飼ってみようかな?って思っています。