Category Archives: スポーツ

甘く見ててごめん・・・

侍JAPAN、大活躍ですね~。
この間の台湾戦でしたっけ?たまたま旦那が見ている横で私もたまに気にしてたんですが、絶対負けるって思ったんですね。
私はそこまで必死に応援しているわけでもないんで、“さすがにもう無理でしょ、負けるよ。今回は優勝は無理なんじゃないの?”なんて投げやりなこと言ってたんですね。
旦那もサッカーほど野球には熱心ではないので、“そうかもね”なんて言ってみてたんですよ。

そしたらあんな感じでしょ?
追い詰められてからあそこまで反撃できるってすごいことだと思います。
で、次の試合なんてすっごい点数の差があったし、ホームランとか連発だったんでしょ?
アメリカ行きも無事決まってるみたいだし、もしかしてだけど、このまま3連覇とか狙えちゃうのかもしれないよね!
ちょっと期待しちゃっているのは私だけじゃないでしょ??
こうなったら思いっきり頑張れ!侍JAPAN!!
さすがに私もにわかファンになって応援しちゃいますよっ。

台湾と日本

サッカーに野球にと忙しい毎日ですが、今日はWBCの対台湾戦ですね。
Twitterでは、台湾との試合の際に横断幕などで東北大震災のお礼を伝えてくださいとかっていうつぶやきが見られますが、確かにこういうときはいい機会なのかもしれないですね。スポーツに政治を持ち込むのはいけないことかもしれないけど、まぁお礼となれば話は別じゃないかな?って思うし、きっと台湾の人たちにも日本のみんなが感謝しているっていう気持ちが伝わるんじゃないかな?って思えるので、観戦に行く人は是非、用意していって欲しいなぁって思います。

台湾と日本って仲は良好なんですか?
そういえば、その辺りってあんまりよく知らなかったなぁと。
中国との関係がちょっと・・・とか、韓国とも最近どうも・・・なんていう話は知っていても、台湾と日本ってあんまり聞かないから、ってことはいいってことなのかなぁ??って思って。

ま、仲が良くても悪くても、とりあえずWBCは日本に勝って欲しいですけどね!!

東京マラソンってあるでしょ?

1回走ってみたいなぁって思ってたんだけど、東京マラソン。でももう無理だな。体力ないし。
っていうか、出れる環境にないし。子供どうすんだって。そういう話。

バスガイドの仕事してたときは、毎年この日が憂鬱だった。都内、色んなところが走れなくなるから、しかもコース的に名所だらけのところばっかり走るでしょ?観光にきたお客さんから大ブーイングだったよね。
それはそうだよね。飛行機だの新幹線だのって使ってわざわざ東京に出てきたのに、何にも見れない、何でもない道を走って、東京の名所なんてあんまバスから見られないっていう。走る道路も規制されて、何か全然つまらない旅行になっちゃってるって感じで。
こちらとしても、まったく落ち度はないんだけど申し訳ない気分になって、この日だけは、謝る回数がダントツで多かったわ。

それでも、もうガイドも辞めたし、関係ない今となっちゃ、出てみたいかもーっていう気持ちの方が多い。
だってもう東京マラソンの日に都内を道考えながらバスで走る必要もないし。
今は神奈川に住んでるから、東京の景色なんてあんまり見てないから、たまに懐かしくなるこの気持ちを走りながら発散できるかもなんて思ってみたり。
体力がまだあるうちに、いつか出てみたいなぁって思う。
完走する自信は・・・ないけど根性で完走する!!笑