Category Archives: ピックアップ

甘く見ててごめん・・・

侍JAPAN、大活躍ですね~。
この間の台湾戦でしたっけ?たまたま旦那が見ている横で私もたまに気にしてたんですが、絶対負けるって思ったんですね。
私はそこまで必死に応援しているわけでもないんで、“さすがにもう無理でしょ、負けるよ。今回は優勝は無理なんじゃないの?”なんて投げやりなこと言ってたんですね。
旦那もサッカーほど野球には熱心ではないので、“そうかもね”なんて言ってみてたんですよ。

そしたらあんな感じでしょ?
追い詰められてからあそこまで反撃できるってすごいことだと思います。
で、次の試合なんてすっごい点数の差があったし、ホームランとか連発だったんでしょ?
アメリカ行きも無事決まってるみたいだし、もしかしてだけど、このまま3連覇とか狙えちゃうのかもしれないよね!
ちょっと期待しちゃっているのは私だけじゃないでしょ??
こうなったら思いっきり頑張れ!侍JAPAN!!
さすがに私もにわかファンになって応援しちゃいますよっ。

吹いた?まだ??

春一番って・・・吹きました?まだですよね??
何かね、花粉症が相当ヤバイことになっていて、私があまりのヤバさに“ヤバイ、ヤバイ”って言ってたら、娘まで“ヤバイ”って言葉を覚えてしまったようで・・・。
一緒になって2人で“ヤバイ”って言ってます。
1名は本気でヤバイ人、もう1名は面白いから一緒になって言ってる人って感じ。

元々自分の家、すっごく風が強いんですよね・・・。
なので、春一番が毎日吹いているのか?って思うくらいの強風だったりして、多分このままじゃ春一番が吹いても気づかないような気がするんだよね~。

春一番かぁ・・・これが吹いたら完全に外に出たら私は四面楚歌状態になるわけだ・・・。

今のところ、薬は就寝前しか飲まないようにしようと思っているんだけど、もうちゃんと飲むしかないかな?
春一番は、大好きな季節・春が本番になったっていう証拠なんだけど、それと同時に本当に過酷なシーズンの到来を告げるものだから、両手離しでは喜べないよなぁ。

PS2ではもうだめだ!!

ワンピース無双2が出るそうじゃないですか・・・。
我が家には、PS3はないんですね。PS2はあるんだけど。だから、ワンピース海賊無双っが出るって聞くたびにPS3が欲しくなっちゃうんだよね。普段、ゲームってそこまでしないし、大好きなのはバイオハザード1、2、3が好きで、三国無双2が好きだったりするんで、PS2があれば十分なんだよね。

でも・・・やっぱりワンピース大好きな私としては、どうしてもPS3が欲しいなぁって思ってしまう・・・。
でも高いよね。この間、ビックカメラのポイントが27000ポイント余ってたんだけど、それでも購入できなかったもんなぁ・・・。で、ゲームプラスって言ったら、また6、7千円かかるんでしょう??

ちゃんとPS3貯金してから買うことにしようと思います。
3月だったよね、確か。ワンピース無双は。なので、それまでに買えたらいいなぁって思っています!!
新世界バージョンのキャラクターでしょ?絶対いいよね~♪ゾロ使って海軍と戦いたいわぁ~・・・。

明るいニュースだってあるんだね!!

何だか暗いニュースばかりが毎日流れていて、暗いものではなくても、政治家のくだらないニュースばっかりで、本当に心が滅入ることばっかりでしたけど、ここ何日かで体操の内村選手が結婚して、しかも奥さん妊娠中とか、更にはイギリスのキャサリン妃もご懐妊!なんてニュースが流れたりして、本当に明るい気持ちになりました。

世間では面白おかしく、内村選手は交際1年のでき婚だったとか言ってるけど、別にいいじゃんって感じです。
ちゃんと会社にも勤めていて、何が悪いの?って。
そういう風に面白おかしく記事を書く雑誌とかテレビの方がどうかしてると思うよね。

キャサリン妃の方はもう手放しで喜べるよね。
お父さん似でもお母さん似でもきれいな顔になるんだろうなぁって。
まだ12週での発表ってかなりプレッシャーじゃないかって思うんだけど、どうか体を大事にして、お腹の中にいる赤ちゃんを大事にしてあげて欲しいなぁって思います。

生まれるのが本当に楽しみですね★ロイヤルベビー♪

ついにグラコロがやってきた★

ついにグラコロの季節がやってきたんですね~♪
今年も絶対に食べないとなって今から意気込んでます☆
毎年、マックってこの季節だけの!って商品がいくつかあるじゃないですか?だから、それは毎回必ず最低でも1回は食べるようにしています。好きなやつだけですけどね☆
この間も、月見バーガーしっかり3回くらい食べたしね!!

グラコロおいしいよね~★
同じようなグラコロも、セブンにもあるでしょ?グラタンコロッケパンってやつ★あれもおいしいんだけど、やっぱりマックの出来立てホカホカにはかなわないですよね★
CMでも言ってたけど何気に20周年なんですね~。私が8歳の頃に発売されたんだぁ・・・。あの頃は野菜嫌いMAXで、マック行ってもハンバーガーかダブルチーズバーガーしか食べれなかったんだよね。

さて、こんな話してたら食べたくなってきちゃった。明日は出かける用事があるので、そこがチャンスかもしれないです♪
食べれるかな?できれば単品で2個いきたいんですけど。

最近やってる??

最近ドロリッチのCM見ないんだけど、まだやってる?内容とかまた変わった??
1番最初のドロリッチのCM覚えてる?グルグル回るマーブル模様のやつ・・・。
あれ、大嫌いでした、私。

っていうのも別に最初は何とも思わなくてあえて言うなら“面白いCM”としか思ってなかったんだよね。
でも、ある日熱出してさ。
私扁桃腺腫れやすくて、扁桃腺腫らすと40℃近い熱出るんだよね。
で、高熱でフワフワした感じで寝てたのね。
で、テレビがついてたんだけどそのときにたまたまドロリッチのあのCMが始まったんだよ。
何気なくじっと見てて、あのグルグルに巻き込まれ・・・トイレ直行。笑
汚い話でごめんなさいね。でも、それからあのCMはダメになったし、ドロリッチって言う言葉自体聞くだけであのことを思い出して頭の中にあのグルグルが浮かんできて気持ち悪くなるんだよね。

トラウマってことです。笑
だから、最近ドロリッチって言葉をテレビから聞かないからちょっとホッとしてる自分もいたりして☆

フルウィッグを選ぶときに仕えるポイント

普段の生活の中で、髪に対してイライラすることってありますよね?これって結構ウィッグ選びに重要なんです★

例えば、寝癖とか、湿気の多い日にちょっと言うこと聞かなくなるとか、濡れたらベチャッてなるとかね。
自分の髪に対してイラつくタイミングだと思うんですけど、ウィッグを選ぶとなると、このイライラポイントが“いいウィッグを選ぶコツ”になるんですよ☆
っていっても、基本的に人工毛を使わなければ問題ないんですけどね♪
ウィッグで使うのであればやっぱり人毛が1番です。
雨に濡れたら自然にべったりするし・・・。人工毛だとそうはいきません。
変に水弾いたりしてすっごい不自然になっちゃうんだよね。
髪にそこまで徹底的に防水加工する人なんていないでしょ?笑

あとは触ってもやっぱり人工毛と人毛は違うかな。
しっとり感もないし、見た目もテカテカして天使の輪がわざとらしくできてたりするのね。
これはウィッグを愛用してる人からみたらすぐに分かっちゃうんだよね。

とにかく人毛ウィッグで自然な感じを演出っていうのが何より大事だと思う☆
上記で紹介したイライラポイントをうまいことウィッグ選びの際に使ってみてください☆
http://www.wigandpensheffield.com/