ティッシュをレンズにつけないで!

この間久しぶりにカラコンをつけたんだけど、これが本当にスムーズに装着できなくて辛かったです。
何か、目が痛くなるとか赤くなるとか、そういうトラブルは起きなかったんだけど、とにかくせっかくいい位置に置けているのにカラコンが指から離れてくれなくて、そのまま指にくっついて戻ってきてしまうっていう・・・それの繰り返しでした。
何回繰り返したか分からないんだけど、とりあえず最終的にはカラコンの水分がほとんどなくなってしまっていて、まぁ目につけるほうはそれなりに潤っていたのでゴロゴロしたりもしなかったんだけど、ちょっと練習が必要だなって思いました・・・。

それにしても、悪戦苦闘していて思ったのが、ついついね、ティッシュとかでレンズの水分をふき取ってしまいたくなるんです。これ、目には良くないからやっちゃいけないんだけど、結構やっている人多いんじゃないかな?って。
ティッシュだって、ホコリ・・・というか、フワフワした繊維が飛びますからね。
それがレンズに着いたりすれば目が痛くなる原因にもなりますし。
だから、指を拭くにしてもそうだし、レンズを拭くなんてもってのほかで、レンズに何かをつけて水分を拭き取るっていうのは絶対避けないといけません。
ついつい、“ちょっとくっつけて水分を吸うだけなら・・・”ってやりたくなりますけどね、ティッシュはやめましょう。
目を傷める原因になりますからね。
カラコンの装着方法

結局来栖あつこの記者会見って何なの?

たまたまなんだけど、ネットで話題になる番組を観ていることが多かったりする。
“あれ?これもしかしてネット荒れちゃうんじゃないかな?”って思うような番組にたまたま出くわして、それでもって案の定翌日とかにネットですっごい話題になっているみたいな・・・。

来栖あつこの件もそうだったんだけど・・・結局誰??って。
記者会見した芸能人って誰だよ?って。
魔裟斗と付き合ってたっけか?
何か良く分からないんだけど。そもそも来栖あつこ自体知らないしさぁ~・・・。

でもあの番組は面白かったな。
あの企画も面白かったけど、でも結局はイニシャルトークになるわけじゃないですか?
ザキヤマがほぼばらした板倉以外は全部分からなかったし・・・。
暴れるくんと、秋山と、あと誰だっけ?あ、ハライチの澤部が挑戦してた外人さんを笑わせるっていうやつね、あれでかなり笑わせてもらったんだけど。
やっぱり秋山のあのネタっていうのは、海外にも通用するよね。
それにしてもイタリアでベルルスコーニがあんなにウケるとは・・・。
みんな同じような印象を持ってるっていうことなんでしょうかね?

ルパン実写化かよ・・・。

わぁ~・・・見たくない・・・。
ルパン3世の実写化・・・すっげーやだ。
小栗旬だから嫌だとかではなくて、こういう人気アニメを実写化するのだけはマジでやめてほしいなって思います・・・。何か夢が壊されるっていうか何ていうか。

まぁ見なければいいだけなんですけども。
ただきっと公開前にはテレビでもいろいろ流れたりとか番宣とかもあるじゃないですか?
そういうのでチラリとも見ないといけないときがくるのかって思うと本当に悲しいですね~・・・。
辛いわぁ~・・・。

あとショックなのは不二子ちゃんが黒木メイサ・・・いや、これに関してはさぁ、好きなんですよ、どっちも。黒木メイサも好きだし、それに不二子ちゃんも好きなんですよ。
なのでね~、ショック。
違うんだ。
メイサちゃんじゃないんだ・・・黒木メイサではないんだよ。
だったらまだ藤原紀香じゃね?って思うんだけど。
それからさぁ~、五右衛門が綾野剛ってのも残念すぎる。
どんなイメージでそうしたんだろう?
海外からも人気の高いルパンなので海外をがっかりさせることにならなければいいんだけど・・・。
小栗旬にルパンはできるのか?って・・・。
ちょっとっていうかかなり心配ですね。

こうやって人気アニメが次々に実写化されると・・・ワンピースもいつかやられるのではないかって不安になってしまうんですよね~。大丈夫かな?

ブラジリアンワックス人気の理由って?

背中脱毛にブラジリアンワックスがいいって話を耳にしたんですが・・・やったことはなくてもやり方とかイメージはあるんだけど・・・何かさ、痛くないか?って思うんだけど。
背中ってそこまで皮膚厚くないよね?
結構薄い方じゃないかな?って思うんだけど。
だからこそ、塗って乾かしてベリべリっとはがすブラジリアンワックスは相当痛いんじゃないかな?って思っちゃうんだよね。
背中の毛は足とかVゾーンと違って、確かに産毛だけど。
でも産毛でも量が量だし範囲が範囲だからさぁ・・・痛いよね、絶対。

それでもブラジリアンワックスってのは肌への負担も少なくてダメージも最低限に抑えられるっていうことなので、すごくいい方法なんだと思うけど。一瞬で終わらせられるし。
あ、でも自分ではできないよね、ブラジリアンワックスを背中全体となると。
それなりにやってくれる脱毛エステとかでやってもらうしかないと思う・・・。

でもミツロウが主成分で肌に良い、化学成分を使っていないブラジリアンワックスは脱毛エステでやってもらうとして、お金がかかるとしても絶対に無駄はないと思うな。
肌にいいし・・・スベスベになるみたいだよ!
はがすときは痛いのに、そんな思いをするって分かっているのに、それでもこの脱毛方法が廃れないでむしろ人気が出てきているってことはやっぱりそれだけプラスになる部分が大きいってことなんだと思うな。

娘ちゃんの前髪

今週の土曜日は、娘の七五三なんですが・・・それが終わったら前髪を切ろうと思います。
もちろん、娘の。
七五三のために必死に伸ばしてきたんですよね。
写真撮影もあったし、とにかく絶対に伸ばしてきらない!って決意して。
まぁ娘はどうでもいいとおもうんだけど、私は結構大変だった。
周りにね、っていうか旦那の両親とかに前髪邪魔だから切ればいいのにとか散々言われてさ。
私の親にも言われたけど、でもうちの親は1回七五三のために伸ばしているんだって言ったら納得してくれたんだけど、あっちの親はそうでもなくて面倒くさかったんですよね~。

ただ、その面倒くさい感じも16日までで終了!
16日に七五三のお参りが終わったら、翌日にでも前髪を切りに行こうと思っています。
近所の美容室で500円で切ってくれるんだよね!
安いもんだ!今回は結構切ることになると思うんだけど・・・まぁ今回の毛もしっかりとっておこうかなって。
後ろの毛はまだ切らないんだけど、切ったときに筆が作れるといいなぁ・・・って・・・結構大きくなってから切った毛でも意味はあるよね??

自分の便秘状態に気づくこと

妊娠中に便秘に悩まされる妊婦さんの多くは、どうしたらいいか分からないって困ってしまう人がほとんどだと思うんです。
私の場合もそうでした。
気づいたら出ないんですよね。むしろ、言われて気づくっていう人も多いんじゃないかな?
それどころじゃないんですよ、妊婦さんて。しかも初産だと尚更。
何でも初めての経験だから、つわりがひどかったりとか、色々な不安とかを気にしすぎて便秘に気づいてあげられなかったりするんです。
で、お腹が痛くなってしまったりとかするんですね。
実際には、赤ちゃんは健康で切迫流産でも何でもないんだけど、ただ便が詰まってしまっていて出ないことで痛みがきてしまうっていう・・・。
私もそんな経験があって、すごく怖かったんです。
便秘になったことがなかったから、便が出ないせいでお腹が痛くなるなんて経験もなかったし赤ちゃんに何かあったんじゃないかって、仕事中だったんですが泣きながら早退したんですよね。
怖くて・・・でも結果的に便秘ってことで、もう“はぁ??”って感じでした。拍子抜けもいいところ。
黄体ホルモンとの関係についてとか、色々原因や解決策はあるんですが、初産の妊婦さんだとそんなところまで考えていられないのも事実だと思います。

とにかく、そうならないために!妊娠したら便がちゃんと出ているかどうか、しっかりチェックしておくべきです。普段の自分であれば出るはずの時間帯、日数で出ないときには、病院に相談したり、ダイエットティーとかもオススメですよ!もちろん、カフェインはなしのものにしましょうね!

キャンディショップへいざ!!

天気もいいので近くにあるアウトレットに行ってみようと思っています。平日だから多分すいていると思うし、買い物をするのに何のストレスも感じないはず。

ちょっと行ってみたいお店があることを知っちゃって・・・。
キャンディショップがあるみたいなんです。
とはいえ、最近表参道とかで流行しているようなちょっとオシャレな高級キャンディってのではなくて、グミやらキャンディやらクッキーやら、量り売りで買えるお店ってあるじゃないですか?
ああいう店です。
海外のグミだとちょっとかたくて子供向きではない可能性もあるので、食べてみないことには何とも・・・という感じですが、子供が最近グミが好きなので、もし良ければちょっとずつでも買ってこようかと思っているんです。

クッキーは私も好きだし、キャンディもね、何だかんだでちょこちょこつまむクセがあるので。

今日は旦那も一緒なのであまりたくさん買うと小言を言われるんですけど・・・今日行ってみていろいろと気になるものがあれば明日もまた行ってみようかな?って思っています。
明日は多少混雑しているかもしれないけど、別に入れないほどではないと思うので。

かわいいお菓子がたくさん見つかるといいなぁ~・・・。
何かワクワクしちゃいます。